ロケ地まち案内
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

関越自動車道下 練馬区大泉町 その2

快傑ズバット第17話「嘆きの妹 ふたりの健」より

大月しほりを追う早川健が追われる道路です。

kes_8_kakokes_10_20130127

現在の地形の関係で、可能な限り当時の雰囲気と近い場所を撮影しました。
当時の信号機を越えたあたりの関越道合流レーンを撮影しています。
劇中の撮影場所はもっと後方であり、林立する柱は関越道本線のものです。


ここは、前回ご紹介いたしました関越自動車道下から下り方面に100m程の場所です。

基本的な構造は変わっていませんが、細部及び周辺は大きく変わりました。

外環道及び関越道とのジャンクションが建設されたため、この道路は姿を消しました。
現在は敷地内への侵入も不可能となっています。

kes_7_kakokes_5_kako

右は前回ご紹介いたしました直前のシークエンス。
前回が上り方面を撮影しているのに対し、今回は下り方面を撮影しています。
非常によく似た場所ですが、こうして並べてみると異なる場所ということが判ります。

kes_11_kakokes_11_2_kako

劇中映像より。
右端の柱にご注目。
「24 A」の文字が確認できます。

kes_9_20130127kes_9_2_20130127

こちらは現在。
右から2番目の柱にご注目。
「A-24」の文字が確認できます。


巨大なコンクリートの柱が林立する単純ではありますが非人間的な風景。
二度とオリジナルの姿を見ることができないことが残念でなりません。

kes_8_20130127

右から4本目の柱までが当時の関越道。
中3本の柱が外環道とのジャンクション。
左端が大泉インターからの合流レーンです。

(撮影日:2013年1月27日)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)