まんじフラワーショップ
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石神井公園 練馬区石神井台 その7

快傑ズバット第19話「悲恋 破られたラブレター」より

デビル団の用心棒レッドフォードとの日本一対決の舞台です。

sjkn7_7_kako.jpg

まずは本題に入る前に下記の参考資料をご覧ください。


【参考資料】

忍者キャプター第7話「ミステリー ぬすまれた顔!?」より

sjkn7_4_kakosjkn7_4_20130113

江田所長の娘みどりが佇むブランコです。
リニューアルされていますが、同一の場所です。
後方の木々にご注目。

sjkn7_5_kakosjkn7_5_20130113

右側のY字型の木と中央の木が伐採されているのが判ります。
Y字型の木は、その痕跡が残っています。

以上の事項を踏まえた上で、以下本題に入ります。


快傑ズバット第19話「悲恋 破られたラブレター」より

sjkn7_1_kakosjkn7_1_20130113

八鹿いぶきが吊られている木は、先程のY字型の木です。
現在は痕跡のみが残っています。

sjkn7_2_kakosjkn7_2_20130113

早川健がジャンプしている辺りに、新たにベンチが設けられています。

sjkn7_3_kakosjkn7_3_20130113

レッドフォードもY字型の木に吊るされてしまいました。
伐採された中央の木は痕跡すら残っていません。


ここは、前回ご紹介いたしました三宝寺池から階段を上った先、石神井公園内の児童遊園です。

ブランコ、滑り台、ジャングルジム、鉄棒、砂場と一通り揃った広い公園です。
子供たちや親子連れで賑わい、犬の散歩、ジョギングなど周辺住民の方々の憩いの場となっています。
今回の撮影は1月であり、公園は一面落葉で埋め尽くされていました。

八鹿いぶきならびにレッドフォードが吊るされた木は、その特徴的な外観から、比較的容易に発見できるものと予想していましたが、まさか伐採されているとは思いませんでした。
30年以上の年月を経て、さらに成長した姿を期待していただけに残念極まります。

sjkn7_6_20130113

帰らざる日々の痕跡は、朽ち行くがままに・・・

(撮影日:2013年1月13日)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。