ロケ地まち案内
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-



PageTop

都道124号線よみうりランド入口付近 稲城市矢野口

仮面ライダーストロンガー第9話「悪魔の音楽隊がやって来た!!」より

land_1_kakoland_1_20120804

劇中紹介の「ある地方都市」。
40年近くが経過しているにもかかわらず、一目で同一の場所であるということが判ります。

land_2_kakoland_2_20120804

驚愕の急勾配及び急カーブを誇るこの道路も健在です。


ここは、都道124号線を稲城市方面からよみうりランドへ向かって坂を登りきった所に位置しています。
正式名称は「東京都道・神奈川県道124号稲城読売ランド前停車場線」と言うようです。

「ある地方都市」は、この場所から俯瞰した東京都稲城市矢野口です。
画面中央を横切る白い線は、京王相模原線で京王よみうりランド駅を確認することができます。

市街とこの場所との標高差は実に70m以上もあり、そのため驚くべき角度の急勾配及び急カーブが出現しています。

land_3_20120804

左手の山を越えた辺りが、所謂「三栄土木」です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

三栄土木って、未だに健在だったんですね。昭和の特撮黄金期からすると随分と狭くなったような気もしますが・・・

シャオティエン | URL | 2012/08/07 (Tue) 09:12 [編集]


Re:

>三栄土木って、未だに健在だったんですね。昭和の特撮黄金期からすると随分と狭くなったような気もしますが・・・

シャオティエン様。
ありがとうございます。

申し訳ございません。
三栄土木「跡地」と書くべきでした。
多分もう無いと思います・・・

時間があれば立ち寄りたかったのですが、何分帰省途中だったもので・・・

モリリン | URL | 2012/08/07 (Tue) 20:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
