まんじフラワーショップ
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東映撮影所裏 練馬区東大泉

スカイライダー第38話「来たれ城茂! 月給百万円のアリコマンド養成所」より

行方不明の青年・雄一郎の母が車に轢かれそうになるところを、間一髪、筑波洋が助ける道路です。

toueiura_1_kakotoueiura_1_20120613

右側、塀の向こうは東映撮影所の敷地です。
ちょうどNo.2ステージの辺りです。

toueiura_2_kakotoueiura_2_20120613

若干の勾配があるため、階段状になった塀が印象的です。

toueiura_3_kakotoueiura_3_20120613

前方に見える公園は、その名もズバリ、「とうえいまえ児童遊園」です。
「東映前」ではなく「とうえいまえ」にすることによって、固有名詞化することに成功しています。


ここは、東映撮影所の西側に隣接している道路です。
撮影所の周囲にはこのような塀が張り巡らされ、日常とは隔絶された空間になっています。
市井の人々にとっては神秘のヴェールに包まれた聖域です。

また、この辺り一帯は、外山橋に向かって集まるように低くなっていきます。
そのため、撮影所自体は随分と高い場所に位置しているということが実感できます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。