まんじフラワーショップ
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

荒川堤防 板橋区新河岸

宇宙刑事ギャバン第9話「美しい人形スパイ」より

sinkasi_1-2_kakosinkaksi_1_20120401

堤防階段を昇る杉本一家。
現在工事中のため、残念ながら同アングルでは撮影できませんでした。

sinkasi_2-2_kakosinkasi_2_20120401

中央に消失点がある大変芸術的なショット。
画面奥右手に確認できるガスタンクは、以前ご紹介いたしました高島平から見えるガスタンクと同一のものです。
新河岸川を挟んだ対岸が高島平です。

sinkasi_3-2_kakosinkasi_3_20120401

自分がギャバンであることがバレそうになって笑ってごまかす一条寺烈。
30年の間に送電塔は補強されたようです。


この場所は、都営三田線高島平駅から真っ直ぐ北上した先にあります。
付近にはサイクリングロードや荒川戸田橋緑地があり、スポーツ・レジャーが楽しめるようになっています。
現在は大規模な堤防強化対策工事が行われております。

よって、大変遺憾ではありますが、堤防の上に上がることはできませんでした。
大切なものがすぐ目の前にあるのに手が届かない、そんなもどかしくて切ない気持ちにさせられました。

sinkasi_4_20120401

2012年5月中旬までが工事期間のようです。
工事が終了したら、再び訪れたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)