まんじフラワーショップ
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

JA東京あおば石神井支店跡 練馬区石神井町

またひとつロケ地が消失しておりましたので、取り急ぎご報告いたします。

人造人間キカイダー第36話「狂ったジローが光明寺をおそう」より

光明寺博士が守衛をしていた農協です。

jasj_1_kakojasj_4_kako

これまで2度ご紹介いたしましたJA東京あおば石神井支店です。
誠に残念ではありますが、消失です。

jasj_5_20121008

在りし日(2012年10月8日)の御姿。
直線で構成されたデザインが印象に残ります。

jasj_6_20140315

2014年3月15日現在。
痕跡すら残っていません。

jasj_2_kakojasj_3_kako

都道444号下石神井大泉線を南へ望むこの光景も・・・

jasj_7_20140315

ご覧のとおり。
在るべきはずのものが無い寂しさ・・・

前回のご報告が2013年7月、それから2014年3月までの8ヶ月の間に完全に消失してしまいました。
現在は東側へ移転・新築されたJA東京あおば石神井支店の駐車場として生まれ変わって(?)います。

(撮影日:2014年3月15日)

今後も建物の老朽化のみならず、石神井公園駅や大泉学園駅周辺の再開発、東京外環自動車道の延伸などにより多くのロケ地の消失が予想されます。
かけがえの無いものが失われてしまう前に、少しでも多くの思い出を記録に残すことができればと思っております。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)