ロケ地まち案内
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-



PageTop

増島家薬医門 練馬区谷原

快傑ズバット第16話「殺しのぬれぎぬ 哀しみの健」より

町長大月春彦の自宅です。

mjym_1_kakomjym_1_20131117

大変立派な薬医門と御邸。
藁葺きの切妻屋根は丁寧に手入れされているようです。


ここは、以前ご紹介いたしました谷原の御邸より東へ約300mに位置する「増島家薬医門」です。
付近にはこちらの御邸もあり、豪邸好きの方々にとってはたまらないエリアであると言えましょう。

「薬医門」とは、4本の柱(主柱2本と控柱2本)の上に切妻屋根を乗せた構造の門のことをいいます。
見事な藁葺きの切妻屋根を持ったこの「増島家薬医門」は、平成5年に練馬区の有形文化財に登録されています。

豪邸揃いのこのエリアの中でも、一度見たら忘れることができない強烈なインパクトを持った御邸です。

mjym_2_20131117

なんとも言えぬこのゆかしさ。

(撮影日:2013年11月17日)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「東映特撮 YouTube Official」で配信中の『忍者キャプター』の第35話「恐怖の蝶人間」がもうすぐ配信します。

ノエル | URL | 2014/02/21 (Fri) 21:43 [編集]


Re: タイトルなし

ロケ地は「高島平」and「新宿」ですね。

モリリン | URL | 2014/02/22 (Sat) 08:44 [編集]


「東映特撮 YouTube Official」で配信中の『忍者キャプター』の第35話「恐怖の蝶人間」では、泉敬太と大山昇と天堂美樹の3人が解毒剤を作っているシーンが面白かったです!

ノエル | URL | 2014/02/24 (Mon) 00:43 [編集]


Re: タイトルなし

美樹お嬢様はなにげに医術の心得があるんですよね~。

モリリン | URL | 2014/02/24 (Mon) 21:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
