まんじフラワーショップ
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

JA東京あおば石神井支店

ロケ地消失の時が今、まさに訪れようとしておりますので、取り急ぎご報告いたします。

人造人間キカイダー第36話「狂ったジローが光明寺をおそう」より

光明寺博士が守衛をしていた農協です。

jaa_1_kakojaa_2_kako

(左)旧農協時代の看板。
(右)当時の入口付近の様子がよくわかります。

jaa_1_20130728

現在(2013年7月28日)はすっかりシートで覆われてしまっています。


ここは、石神井公園から南へ約200m、以前もご紹介いたしましたJA東京あおば石神井支店です。

建物老朽化による新店舗移転に伴い、この旧店舗は解体されることになりました。
建物はシートで覆われ、一部では既に解体が始まっています。

もはや風前の灯火です。
余命幾許もないことでしょう。

本当はもっとしっかりとご紹介したかったのですが・・・

大変寂しいことではありますが、行く末を見守ることしかできません・・・

jaa_6_kakojaa_2_20130728

(左)ジローが立つ、大変印象的なシーン。
(右)その最期の姿かもしれない。残念極まる。

jaa_7_kakojaa_3_20130728

(左)壁をぶち破るヒトデムラサキ。
(右)ぶち破られた壁面。はたして現実なのか、虚構なのか・・・

jaa_4_20121008

在りし日(2012年10月8日)の御姿。

(撮影日:2013年7月28日)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドンマイ!

こんばんは。
平山亨プロデューサーの訃報、今記事の「JAあおば」の取り壊し・・・残念だけど時の流れで致し方なし。

アチラに旅立つ人もあれば、放送当時は想像も出来なかったロケ地マニアとの出会いも有ったり、少なくともロケ地探訪が出来る私達は恵まれている方だと思います。地方の方には申し訳ないけれど・・・。

『特捜最前線』の#280「黙秘する女!」の「階段」ロケ地を最近発掘しましたよ。

出来るだけ早く探訪しなくっちゃ。



コロンボ | URL | 2013/08/03 (Sat) 21:22 [編集]


Re: ドンマイ!

コロンボさん、こんばんは。

> 平山亨プロデューサーの訃報

まさに、「巨星堕つ」ですね。

奇しくも東映チャンネルで9月より、「特捜最前線」が始まります。
これでようやく私も仲間入りができるというものです。

モリリン | URL | 2013/08/03 (Sat) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)