まんじフラワーショップ
-東映大泉作品ロケ地検証紹介サイト-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東大泉公園 練馬区東大泉

忍者キャプター第25話「大変!敬太が裏切った!!」より
higasiooizumikouen_kakohigasiooizumikouen_gendai

桜小路マリアと袋三郎兵衛が風魔の虚無僧を尾行した先の公園です。
月見橋のすぐ近く、白子川沿いの団地内にある公園です。
現在は団地の建替えに伴い随分と縮小化されてしまったようです。

スポンサーサイト

PageTop

東映橋 練馬区東大泉

忍者キャプター第18話「忍法!カブト虫変化!!」より
toueibasi_kakotoueibasi_gendai

風魔鬼四天王オニビが子供たちにカブト虫(あやつりカブト)を配っている橋です。
この東映橋はその名が示すとおり、東映撮影所のすぐ裏手に位置しています。
西から月見橋、外山橋、東映橋という順に並んでいます。

PageTop

月見橋 練馬区東大泉

忍者キャプター第29話「謎の手品師!カードがしゃべる!?」より
tukimibasi_kakotukimibasi_gendai

泉敬太とジュニアキャプター隊の尾行を撒いた甲賀幻斉が余裕の面持ちで座っている橋です。
この月見橋は先述の外山橋の隣に位置しています。
いずれも東大泉を起点とする白子川に架かる橋です。

PageTop

石神井公園第10号踏切付近 練馬区東大泉

忍者キャプター第29話「謎の手品師!カードがしゃべる!?」より
fumikiri_syakujii10_kakofumikiri_syakujii10_gendai

泉敬太が甲賀幻斉に逆に術を懸けられてしまう踏切です。
正式名称は「石神井公園第10号踏切」ですが、実際は西武池袋線大泉学園駅に隣接する踏切です。
一方通行で狭いうえに駅近なので大変な交通量です。
高架になる予定も無いようです。

PageTop

外山橋 練馬区東大泉

忍者キャプター第25話「大変!敬太が裏切った!!」より

toyamabasi_kako

toyamabasi_genzai

桜小路マリアと袋三郎兵衛が、傷を負った出雲大介の安否を気遣いながら渡る橋です。

toyamabasi_kako_2

toyamabasi_gendai_2

後方に関越自動車道が確認できます。
右手には当時東映撮影所のオープンセットがありました。
現在は非常に瀟洒なマンションが建っています。

PageTop

はじめに

忍者キャプターを見ていたら、やけに近所の風景に似ているなー(35年も前なんですけどね)、もしやと思って調べ始めたのがきっかけです。
ちなみに「まんじフラワーショップ」とは、忍者キャプター第17話「狙われたニセ札名人」に登場する風魔鬼四天王ハンニャの経営する花屋の名前です。

なお、当ブログは管理人個人の趣味によるものです。
作品の配給元とは一切の関係はなく、著作権を侵害する意図はございません。
比較のための作品引用映像の著作権は制作会社にあります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。